巨人ファンプログラマーのブログ

巨人ファンプログラマーがひとまず巨人戦観戦記(主にTV)を垂れ流すブログ。

菅野ついに連勝ストップ!

菅野がついに負けた。

今日もテレビをつけたらいきなり3点ビハインドで
6回一死満塁のチャンスを見事につぶしていた。

シーズン2/3を勝ってきたチームを応援しているはずが、
今年観戦した試合の勝率はせいぜい5割を少し上回る程度ではないか?
自分の運のなさを嘆きたい。

27イニングぶりのタイムリーこそ出たものの一本だけ。
言いたくはないが、今日の(今日も)外角の判定はいい加減すぎやしないか?
一死満塁でのウィーラーへの一球は明らかにボールだし、
次の回そこよりはっきりと内側に来た球はボール。
勝負所での厳しい判定があまりに目についた。
くさい球はカットしろ?はっきりしたボール球を振って何になる。

あんまり言うとただの被害妄想となるのでこれくらいにしておくが、
一刻も早い球審の機械化を望む。

娯楽であるはずのプロスポーツ観戦によりこれ以上ストレスをためるのはまっぴらだ。
18.44mを0.2~3秒、それもランダムな軌道を描いて通過する球体の軌跡を見極めろなどと、もとより人間に要求すべきことではないのだ。

・・・などと書きなぐっていたら少しはすっきりしてきた。

もとより3失策などして勝てるはずがないのだ。アウトちょうど1イニング分。
今日の菅野は6回を119球だったが、それだけ球数を投げれば通常7回は投げている。
二千本安打まで2本減らした坂本の打撃は素晴らしかったが、
失点につながるエラーはいただけない。

打線としての反撃も遅すぎた。ランナーなしからホームラン2本打ってもねえ・・
明日は勝負所で打ってくれ、ウィーラー!!

明日の先発は巨人が今季初先発の髙橋で広島は遠藤。
髙橋は前回2回2/3のロングリリーフをこなして無失点。
打者の左右を苦にせず期待を持たせる内容だったが、いきなり先発で来たか。
どうせ先発させるなら桜井のところにしてほしかったが、それだと中四日になるのか。
ぜひこの悪い流れを吹き飛ばす快投を演じてほしい。

一方の遠藤は、ここまで巨人が苦手にしていた中、前回登板で雪辱して見せた相手。
明日はどのようにピッチングを変えてくるのか、まだまだ若いピッチャーなので
敵ながら注目したい。
ま、今の巨人打線の状態なら・・これ以上は言うまい。

もどかしい試合が続くけれども、止まない雨はない。
明日もまた楽しみに待つとします。