巨人ファンプログラマーのブログ

巨人ファンプログラマーがひとまず巨人戦観戦記(主にTV)を垂れ流すブログ。

坂本2000本安打達成おめでとう!

昨日の投稿通り、今日は所用でテレビ観戦できなかったが、
坂本2000本安打のシーンだけはDAZNで視聴できた。

 

崩されながらも引っ張りこんでしっかりミートする

坂本らしいバッティングで、第一打席に見事に決めてくれた。

 

出先だったため大声こそ出さなかったが、

感動で涙ぐんでしまった。

 

明日仕事なので今日はそんなに長文を書けないが、

そのうち坂本への思いのたけを吐き出すような

気持ち悪い記事でも書こうかな。

 

岡本もきっちり1打点を挙げ、初の主要タイトル獲得に

また一歩近づいた。

おそらく次の阪神戦では互いに

勝負しない展開となるだろう。

それだけに今日積み上げられたのは

非常に大きかった。

 

横川もプロ初先発でなんと5回1失点。

うーん、素晴らしい。

左の長身から140~143くらいをコンスタントに

投げ込んでいたようで、順調に体が出来てくれば

非常に楽しみな存在だ。

何より四球を1つにおさめ、

球数も69に抑えたというのが素晴らしい。

左の長身でストライクを取るのに苦労しないというのは、

何物にも代えがたい資質。

これはひょっとすると将来、投手陣の屋台骨を

支えるようになるかもしれない。

 

あとはもう、村上に打点もホームランも
記録させなかったというだけで、何も言うまい。

そりゃ勝ってほしいのはやまやまだが、

今日はもう坂本だけでおなか一杯。

最高の瞬間を目撃できたその幸せを

かみしめて眠りにつきたい。