巨人ファンプログラマーのブログ

巨人ファンプログラマーがひとまず巨人戦観戦記(主にTV)を垂れ流すブログ。

2020/10/3 対阪神戦 18回戦 巨7-4神

2020/10/3 対阪神戦 18回戦 巨7-4神

記念すべき巨人戦観戦記初投稿。
TVだけどね。しかも昨日の試合。でも書いちゃったので気にせず投稿!

相手先発ガンケルは今年リリーフを成績を残しているが、連戦もあっての先発というところ?
上体投げのボールを動かしてくるタイプで、早打ち傾向の巨人は割とこういうタイプを苦手にする印象が強い。
フォームゆえに長い回を投げられる印象はないが球数を節約されるとドツボにはまりそう。

・・・と思って観ていたが、中盤に先制&中押し、スタミナ切れを起こした6回には大城が試合を決めるスリーランで見事攻略。
大城は途中サンズに無警戒の盗塁は決められたが、8回までは4投手をリードしての無失点。
打席では1HR3打点2四球。素晴らしいの一言に尽きる。

ただこの試合での見どころというか一番印象に残った点は、
やっぱり岡本への死球だなー。

せめて帽子をとってくれたら気は紛れた。

ただひたすら大事ないことを願うのみ。