巨人ファンプログラマーのブログ

巨人ファンプログラマーがひとまず巨人戦観戦記(主にTV)を垂れ流すブログ。

菅野通算100勝&開幕13連勝おめでとう!

今日も仕事で全く観戦できなかったので簡単に。

 

菅野通算100勝&開幕13連勝おめでとう!
連勝がいつ止まるのか冷や冷やしていたのが、
最近はいつまで続くのか楽しみになってきた。

しかし大卒ピッチャーで通算100勝とは本当に凄い。

貢献度を考えると日本一にならずとも、

もうメジャーに行かせてあげてもよいのではという気持ちになってきた。

しかも1年浪人してるし。

このあたり伯父さんはいかがお考えなのだろうか・・・

 

打線は本塁打2本を含む6得点。
昨日髙橋遥人から浴びせられた冷や水冷温停止しなければいいなと思っていたが、
今日はひとまず息を吹き返した模様。

 

特に岡本4安打に歓喜+安堵。
まさか痛みがあって軽打にしてるとかじゃないよね・・・
次は豪快な一発を期待。

 

また丸とウィーラーの効果的な一発で勝ち越しを許さなかった試合運びには
頼もしさを感じる。

特にウィーラーは、点差のついた場面で打つ方が最近多いかな?
と勝手に思っていたので今日の一打は速報見ながらテンション上がった。

 

明日の先発は田口。
ここ最近の登板ではいずれも好投ないしゲームを作ることはできている。
しなやかな腕の振りを取り戻し、左のエースとして完全復活してほしい。

 

一方横浜の先発は・・・平田?
いわゆるオープナー起用のブルペンデーということかな?
平田をあまり見たことがないので何とも言えないが、
相手には左が少ないのでスタメンには左が並ぶのかしら。

 

まあそんなこんなで明日も試合を楽しみに待ちましょう!
・・残業はすでに確定ですが。