巨人ファンプログラマーのブログ

巨人ファンプログラマーがひとまず巨人戦観戦記(主にTV)を垂れ流すブログ。

テレビをつけたらちょうど悪夢の6回

今日は仕事を何とか切り上げ、途中からTV観戦。


が、テレビをつけたらちょうど悪夢の6回。
あれよあれよと塁を埋められ、吉川尚輝の痛恨の送球エラーで同点に。
ロペスに打たれた瞬間テレビを消しました。(そしてそっと付け直す・・)


まあ見どころはあったけどね。
肘痛で出遅れていた高橋優貴がビハインドをナイスリリーフ。
140km/h中盤の直球は威力十分で、変化球もなかなかのキレ味。
左にはスライダー、右には得意のスクリュー。
左右の違いを苦にしないので、次回はいきなり先発もあるかもしれない。
やはり大学No.1左腕というのは当たる確率が高い?


田口は送りバントをしっかり決めていたしピッチングでも粘れると思ったんだが・・・
まあつかまりそうなタイミングでのエラーだったし、切り替えて次はしっかり抑えてほしい。


そしてどうせ負けるなら、坂本の打席を見たかった・・
まあ休むならしっかり休むとメリハリをつけたということで。


明日の予告先発はサンチェス対井納。
サンチェスはここまで6勝3敗 防2.97と数字だけ見れば割とまとまっている。
特に前回は小林とのバッテリーで結果を残した。
明日も同じバッテリーで行くのか注目したい。


井納は巨人戦になると好投するイメージ。
打線の傾向が伝統的に早打ちなので、抑え込まれるときは非常に淡泊に見える。
こういう投手には丸や中島といった他球団出身で待球タイプの活躍を期待したい。
特に挙げた二人はここのところ好調なので、二人の前に如何にランナーを貯められるかにかかっている。


明日も見られるかわからないけど、楽しみにしております。